【今日のグラレコvol.021】グラレコの朝活〜追加開催も完売!

↓シェアしてくださるとすごくうれしいです↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

グラフィックの力で共感・感動、そして行動へ!
行動を起こし、成功につなげるためのデザイン・ビジュアル化アドバイザー、堀内崇です。

またも満席御礼!

12241343_918239621588804_1261536009500709899_n

3回にわたって開催したグラレコの朝活勉強会、
好評に好評を呼んだため、今度は中野で追加開催を設定したが、な、なんと、今回も満席!

「グラレコが気になっていました」「グラレコをマスターしたいと思いました」

参加したきっかけにこう書いてくださった方も見かけ、
今回で4回開催したがそのうち3回も参加して下さった方、1〜2回で立派にグラレコを実践してくれた方など見る見るうちに成果を出してくれている人が多い。

単純にすごくうれしい。
やはり提供したことはその直後から実践し、仕事や生活に役立ててもらうこと。
これがなにより大事だ。ここにフォーカスして組み立てたゆえ、
望み通り、いや、想像以上の成果を出すのはうれしいばかりだ。

YOUはなにゆえ、グラレコを?

これまで4回、開催してきたなかで、参加者からアンケートをとった。
興味深い結果が現れたのでここに記す。

「グラレコの勉強会に参加する前に悩んでいたことは何ですか?」
ということに対してのアンケート結果はこちら

1)絵に自信がない、絵心がない 25.9%
2)まとめる力がない、ノートのまとめが上手くいかない 14.8%
3)絵の描き方が分からない 11.1%
4)頭の整理ができない 7.4%
 聴き取る力がない 7.4%

グラフィックブログなのに文字ばかりですみません…。
やはり、絵を描くことに抵抗がある人が多いことが分かる。
「絵を描けないという思い込み・マインドブロック」をいかに解放させるか、ここへのアプローチが課題となりそうだ。しかし、グラレコへの関心は非常に高いと確信できたので
こういった勉強会の機会を増やしていけば、またたくまにグラレコがブレイクするのではないか、そんな予感をヒシヒシと感じさせてくれる。

なにより、絵を描くことは楽しいと思うことがまず必要ではないか。
まずはそこからだ。

グラレコイベント開催します!

グラフィックレコーディングを体感してみたい!作ってみたいあなたにお知らせです。

本格ワークショップ「グラレコナイト」開催決定!
これまでは朝活の時間で細切れで行ってきたグラレコのワークショップを本格的に開催!
3時間かけて初めての状態からグラレコを完成させることが出来るワークまで実践します。
12/5(土)19:30より目黒区洗足にある
目黒クリエーターズハウス(http://creators-house.jp/)にて。絵心ないと自覚するあなたも大丈夫です!バッチリ描けるようになります。
参加したいというあなたは下記のいずれかのサイトにてお申し込みください
※参加表明しやすいサイトにて、いずれかひとつにお申し込みください

「見える化」からワクワクを!

グラフィックレコーディングを体感してみたい!作ってみたい!教えて!など何でも大歓迎!また、「見える化」の真髄・インフォグラフィックに関してもお気軽にどうぞ。
お問い合わせ・ご意見・お申し込みはこちらから↓
http://tokyosprout.com/form/
お待ちしております!

↓シェアしてくださるとすごくうれしいです↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↓フォロー大歓迎です!