あなたが最初に必要な1つのこと、それはプロフィール

↓シェアしてくださるとすごくうれしいです↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは!

研修講師・講座教室運営者・コンサルタント・カウンセラーなど
「教える」職業の方の受注力・受講生数・売上利益率をアップさせる
販促プロデューサー・堀内崇です。

顔写真・プロフィールを名刺やチラシ・Webに掲載していますか?

PAK58_mihirakitecyoutopen_TP_V

あなたは自分のプロフィールをメディアに載せていますか?

結論から言うと、ご自身のプロフィールは非常に大事なものです。
プロフィールがないと、何か自動収益モデルとかがない限り種液を上げることは難しいでしょう。
特に講師や講座・教室を開催している方であれば。

では、なぜプロフィールが必要なのでしょうか?

確かな「誰」が言うか

世の中にはいろんな人がいます。テレビでもウェブでもいろんな専門家がいらっしゃいます。

例えば脳科学者を例にあげましょう。
脳科学者で言えば、誰を連想しますか?

もしかしたらお知り合いにいらっしゃるかもしれませんが、
有名な方であれば茂木健一郎さんが有名でしょう。

テレビ、Web、著書・・・様々な活躍をされていらっしゃる方ですから。

ではあなたが脳の仕組みについて、相談やお話を聞きたいと思った時、誰からお話を聞きたいでしょうか?

・茂木健一郎さん

・どこかで脳科学者と名乗っている知らない人

の2つを比べたら、圧倒的に茂木さんに相談したいと思いますよね。

それはなぜか?

茂木さんが圧倒的に有名だからですよね。
茂木さん=脳科学者というイメージが浸透しているからです。

有名人以外に自分が何者かを認識してもらう方法

こう書くと、

「私は有名人じゃないからダメですよね」

と思うかもしれませんが、そうじゃないんです。

茂木さんが脳科学者であるということを知ってもらっているように
あなたが何者かを知ってもらえたらいいのです。

それがプロフィールなのです。

自分が何者かを認識してもらうにはプロフィールが一番なのです。

ぜひプロフィールを書いてみましょう、
そして、webやブログ、名刺に公開しましょう!

次回はプロフィールに必要なことお伝えさせていただきますね。

1958311_993453497400749_5575424333132012808_n研修講師・講座教室運営者・コンサルタント・カウンセラーなど「教える」職業の方のビジネスモデル+販促技術から受講生(お客様)が集まる仕組みを作ります!

販促ツールグラフィックデザイナー歴10年以上、Web・リストマーケティング・セミナープロデュースから講師・コンサルタントのあなたの売れる仕組みを私・堀内崇が作ります!

ぜひ、お問い合わせください▼

HP01-19

↓シェアしてくださるとすごくうれしいです↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↓フォロー大歓迎です!